6時30分に起きました
6時30分に起きました。
今日も良い天気です。
外気温1度 湿度34パーセント 氷が張っているので最低気温は氷点下です。
血圧測りました。
最高血圧101 最低血圧71 平均血圧81 脈圧30です。
午前中で100一寸ですから午後は100を切ります。
朝食は何時もの納豆味噌汁ご飯です。
コーヒー牛乳と蜂蜜を除けば昭和30年代の食事です。
江戸時代庶民の食生活は一汁一菜でした。
一汁は味噌汁 一菜は漬物です。
おかずは漬物 ご飯を味噌汁で流し込んでいました。
塩分取り過ぎ 高血圧多かったんでしょうね。
6から70年前まではほぼ同じ生活 食生活が良くなったのは昭和40年代からです。
当農場が子供の頃は肥満児と言う言葉は有りませんでした。
10歳年下くらいから肥満児が出て来たんでしょうね。
同年代は中年以降肥満児(メタボ)が増えています。笑い
現代は飽食の時代ですが体は飢餓を覚えています。
食べた物は残さず栄養に成ります。
飢餓で死ぬより 食べ過ぎて成人病で死ぬ方が多い世の中です。
飢餓で苦しむ途上国の人が知ったら怒ります。
福田屋へ行って来ました。
目薬 本 商品券を買ってきました。
今日の昼食です。
インスタントラーメン ご飯 めざしににトマトです。
夕日です。
綺麗ですね。
今日の夕食 うどんにデザート 何故かまんじゅう あり得ない。笑い
"6時30分に起きました" へのコメントを書く