ダイエットって収支計算

画像

画像

今年の1月から ダイエットの第2段階に入りました。
ダイエットを始めて1~2ヶ月は順調に体重が減ったのですが、それ以降は一進一退です。
同じ食事量では体重が減らなくなりました。
ネットで調べてみると身体を守るために省エネモードに入ったようです。
人間の身体って凄いですね。
更に体重を減らすためには食べる量をもっと減らすか 運動をしてエネルギーを消費するかです。

ダイエットを始めて判ったのは皮下脂肪(定期預金)を減らすためには、筋肉(普通預金)が有る程度先に減ると言う事です。
一番先に落ちた筋肉は 太股とお尻廻りの筋肉です。
太っていた頃は気に成らなかったのですが、長時間座っているとお尻が痛くなります。
会社の事務椅子に座る時は座布団を使います。

筋肉量が減ったので燃費が良くなってしまいました。
沢山運動をしないと燃料が減ってくれないのです。
要は入った量と出た量の収支計算 出る量が簡単に増えなければ入る量を減らすだけです。
入る量を減らすのが一番簡単ですね。

正確なカロリー計算はしていませんが 今年に入って1日に食べる量は一食分位です。
1月ひと月で2キロ減りました。
最終目標はおっちゃんと同じ48キロ位に成りそうです。

因みに武子家の長姉 勝子は40キロ前半です。
現役のモデルさん並みに細いです。
女性特有の おっぱいもお尻も殆ど有りません。
一寸見た感じは 細身の女っぽいお爺さんです。笑い



"ダイエットって収支計算" へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: