アクティーの左側のライト切れてしまったので 武子モータースで取り替えて貰いました。
此が大変な作業でした。
バルブ交換はライト本体の裏側に付いているソケットを外して行うのですが キャブオーバーなので本体の裏側に手が入りません。
ライト本体を取り外さないと交換出来ないのです。
上側の固定ネジは簡単に外れるのですが 下側の固定ネジはバンパーを外さないとネジにアクセス出来ません。
下側のネジを外すためにバンパーを外します。
バンパーを外しても配線が邪魔をしていて 長いリテンションとラチェットが無いと外せません。
10分位で交換出来ると思ったのですが 30分以上かかってしまいました。
DIYでも出来そうですが 整備工場に依頼した方が良さそうです。
今回は次の交換時期を延ばすために ヘッドライト2個スモール2個交換しました。
部品代が一寸余計にかかるだけなので バルブが切れたら全部交換が良さそうです。
参考にして頂ければ幸いです。
Natural Agriculture 武子農場
この記事へのコメント