コードレス電話 子機 20/11/30 Vol.162 投稿しました

mq1.jpg
YouTubeにコードレス電話 子機 20/11/30 Vol.162 を投稿しました。
親機のセットアップが終わったので 続いて子機のセットアップです。
電池は接続されていませんでした。
裏蓋を外してコネクターを接続します。
誤接続を防ぐ為に 切り欠きが付いています。
切り欠きの位置を合わせて コネクターを接続します。
コネクターを入れるとピっと言う音して 画面が出ました。
裏蓋を戻して終了なのですが 上手く入りません。
配線の引き出し方向(左右の違い)で 入らないようです。
何回か入れ替えて 裏蓋が戻りました。

続いて充電です。
充電器を見たら端子がありません。
無接点充電(ワイヤレス充電)でした。
イヤー凄いですね。
こんな安物のコードレス電話でも 最先端の技術が使われています。
感動物です。笑い
無接点充電については 後で説明します。
子機を充電スタンドに置くと ピっと言う音がして充電中の表示が出ました。
無接点充電器の確認ができたので 自分の携帯に電話してみました。
呼び出し音が鳴ったので 回線は繋がっています。
一通り動作チェック完了しました。

インターネットは繋がっても 固定電話が繋がらない状態が暫く続きました。
原因はホームテレホン親機の故障でした。
ホームテレホンが壊れたら 普通の電話にすれば良いという極当たり前の事を忘れていました。
コードレス電話に取り替えて 固定電話回線が復活しました。
長い間ご迷惑をおかけしましたが 電話が使える様になりました。
メタル回線から光回線に変わるときに 業者の方がホームテレホンの親機を置いていってくれました。
時間ができたら ホームテレホンも復活させます。
Natural Agriculture 武子農場

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント