昨日はバタバタの一日でした

lead_text_image.jpg
昨日はバタバタの一日でした。
午前9時母の点滴の為山崎病院に連れて行きました。
腎盂細胞がんで血尿が出ています。
貧血状態に成って居るので 其の治療です。
輸血が出来れば良いのですが 開業医が輸血するのは手続きが煩雑でかなり厳しいです。
山崎医院の提案で 獨協医大病院で輸血を受ける事になりました。

9時30分紹介状を持って獨協医大病院の循環器科へ行きました。
受診手続きをして検査 先生の判断は貧血の状態はギリギリのところで安定しているので 今回は輸血はしないと言う事でした。
輸血を希望すれば出来たのですが 本人は家に帰りたいという事なので 利尿剤と貧血を抑える鉄剤を処方して貰って 家へ戻りました。
次回は11日10時に循環器科 11時に泌尿器科を受診します。

家へ帰ったのは4時 ほぼ1日病院にいました。
母の治療の選択肢は二つです。
がんになった腎臓を取る 問題が一つ 片方の腎臓が弱っています。
腎臓を取らないで 貧血の治療をする。
山崎医院は腎臓を取る方を考えていますが 人工透析に成ってしまうと患者や家族の負担が大きく成ります。
このまま自然に送ってやるのが良いのかなと思いますが 頭のしっかりしている母にどう説明したら良いのか 辛い判断に成ります。
Natural Agriculture 武子農場

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント