三菱コンバイン VM19 清掃 2  20/09/23 Vol 50

mq2.jpg
YouTubeに三菱コンバイン VM19 清掃 2  20/09/23 Vol 50を投稿しました。
キリの良い50本目です。
前回は最後にお客さんがきて中断しました。
TAKE2は無いので焦ります。笑い

ベルト点検が終わったのでカバーを戻します。
こぎ室のカバーは負荷が掛かるので 確実にロックを掛けます。

続いてエンジンルームです。
座席の下にロックレバーがあって エンジンカバー兼シートが傾きます。
内側がエンジンルームです。
ステップのロックを解除して エンジンカバーを傾けます。
空気取り入れ口のフィルターは 二重に成って居ます。
外側のフィルターを 外側に向けてエアーで掃除します。
内側は金網のスクリーンです。
此も清掃します。
ラジエターとオイルクーラーの埃を清掃します。
清掃が終わったので エンジンカバーを戻します。
この時ロックを確認します。
ロックが外れると オペレーターが落ちます。
運転中なら大事故になります。

最後に刈り取り部です。
引き起こしチェーン 藁送りチェーンの埃を清掃します。
刈り刃も点検を兼ねて 泥埃を落とします。
刈り取り部全体をエアーブローします。

コンバイン清掃は前もってやって置きます。
体がかゆくなるからです。
稲刈り当日は点検と給油 注油です。
基本は朝露の乾く11時に稲刈りを始めます。
其れより早いと藁に付いた水分で 藁詰まりの原因になります。
参考にして頂ければ幸いです。
Natural Agriculture 武子農場

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント