アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
武子(たけし)農場
ブログ紹介
農業の事 趣味の事 日々の暮らしを気の向くままに書いています。毎日更新が目標です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブルーベリー除草 2
ブルーベリー除草 2 草むしり終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 04:28
超贅沢
超贅沢 パソコンの設定がほぼ終わったのでパソコンの師匠と祝杯を挙げました。 ヱビスビールです。 普通はローソンの本125円のチューハイを飲んでいる当農場 超贅沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 04:25
ブルーベリー除草
ブルーベリー除草 ブルーベリーの除草しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 04:35
パソコンの師匠
パソコンの師匠 先日修理したパソコン詳細設定が終わっていません。 パソコンの設定に来てくれました。 ついでにテレビチューナーを買ってパソコンをハードデスクレコーダーに 改造しました。 費用は19000円です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 04:33
ブルーベリー最後の収穫 2
ブルーベリー最後の収穫 2 収穫終了です。 剪定も同時進行で遣って有るので来年の春まで放置します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 05:04
台風一過
台風一過 台風が日本列島を縦断していきました。 栃木県も雨風が強く樹木が何本か倒れました。 毎年の事ですが台風はもういいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 04:54
ブルーベリー最後の収穫
ブルーベリー最後の収穫 ブルーベリー最後の収穫しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 04:20
籾すり機清掃壊れました 2
籾すり機清掃壊れました 2 解体して1.9キロワットのモーターは取り外しました。 リサイクルします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 04:18
北朝鮮ミサイル発射
北朝鮮ミサイル発射 北朝鮮が又ミサイルを発射しました。 自衛隊は詳細を把握していますが2〜3分で日本列島を横断します。 逃げようが無いですよね。 万一日本を狙ったとして 72年間戦った事の無い日本の自衛隊 上手くミサイルを落としてくれると良いですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 04:15
籾すり機壊れました
籾すり機壊れました 籾すり機の籾殻排出用のファン軸受けのベアリングが壊れました。 駆動側のプーリーも脱落しました。 ベアリングが壊れた衝撃でプーリーも破損したようです。 購入して約30年よく働いてくれました。 入れ替える事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 06:36
テレビ故障
テレビ故障 母のテレビが壊れました。 声は出るのですが画が出ません。 修理せずに当農場の部屋のテレビと入れ替えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 06:35
前立腺癌の検査結果
前立腺癌の検査結果 上三川病院へ行って来ました。 最悪の場合を想定していたのですが 前立腺癌は有りませんでした。 ほっとしています。 久し振りにチューハイと半額になった焼き鳥でお祝いしました。笑い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 06:33
芳賀町の稲刈り終了
芳賀町の稲刈り終了 芳賀町の稲刈りが終了しました。 残るは当農場の分だけです。 2日間殆どコンバインに乗りっぱなし 疲労困憊です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 04:02
しじみの貝殻
しじみの貝殻 寿司正さんからしじみの貝殻を頂きました。 有り難う御座いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 03:54
前立腺癌の検査
前立腺癌の検査 上三川病院で先日受けた前立腺癌の検査の結果を聞いてきます。 前立腺癌でも直ぐ死ぬ訳では無いので前向きに考えたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 06:39
籾摺り 2
籾摺り 2 屑米は機械の脇から出てきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 05:34
パーキンソン病 残された時間
パーキンソン病 残された時間 今年から パーキンソン病で身体の不自由な従兄弟の稲刈り 手伝っています。 従兄弟の嫁さんからは農家を辞める様に言われ一寸落ち込ん でいた従兄弟 「俺百姓を辞めたらやる事が無い」の一言で 手伝う事を決断しました。 不自由な身体でコンバインに乗り 稲刈りをしています。 従兄弟が一番輝いている時間じゃ無いのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 05:32
籾摺り
籾摺り 今年1回目の籾すりしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 04:32
種まき機清掃  3
種まき機清掃  3 リミットスイッチを外します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 04:31
プチ贅沢
プチ贅沢 コンビニで一番搾りの新しいパッケージを見つけたので 刈ってきました。 プチ贅沢です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 04:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

武子(たけし)農場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる